カーリンコン大会が開催されました!

カーリンコン大会が開催されました!

今月の8日

第2回ホテル大雪グループ杯カーリンコン大会が開催されました!

カーリンコンって何?という人も多いかもしれませんね。

カーリンコンとは・・・
(以下、日本カーリンコン協会HPより)

床上で円盤を投げ合いどちらがポイントに近づいているかを競うスポーツです。

カーリングと似た感じですね♪

名前はディクスが当たって響き合うカーンコーンの音を合わせ、略して名付けられました。

カーリング・カーンコーン⇒[略して]カーリンコン、英文字では【CURLINKON】となります。

室内なら畳の上でも出来、ルールもシンプルなので

誰でもすぐに参加できるので人気急上昇のスポーツです。



その大会が当ホテルで開催されました!
カーリンコン4
2色の円盤を投げて競います。
ディスクが裏返って相手側が有利になったり、
最後の1投で大逆転が起こったりと、ワクワクしながらみんなで楽しめます。

カーリンコン3
畳の上でもOKです。



その後は懇親会でお食事!皆様とっても楽しそうでした!
カーリンコン5


来年も開催予定です。

ご興味ある方はお仲間と一緒に参加しませんか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なきうさギン

Author:なきうさギン
層雲峡温泉「ホテル大雪」のネット担当が、
層雲峡周辺や日々の出来事、お得な情報等をご紹介します!

最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード