夕食が夏メニューに変わりましたよ!~山荘レストラン・和洋創作料理編~

こんにちは!

今回の夏メニューは
夕食会場が山荘レストラン「トップ・オブ・キャニオン」の
和洋創作コース料理です!

女性グループやカップルに人気の和洋創作コース
2014_夏 山荘

オードブルは
 ・人参とシュリンプのオリエンタルマリネ
 ・グリーンアスパラサラダ
 ・パストラミビーフ魚介のマリネ
 ・トマトと季節野菜のゼリー寄せ

お刺身は
 オホーツク産帆立と蛸のイタリアンサラダ仕立て

そしてメインは
牛肉(整形)のガーリックバター
時魚の塩糀焼き
  
 お好きなメインをお選び頂けます。

他にも季節野菜や創作メニューをご用意!

開放的なレストランで

会話とお食事をお楽しみ下さい♪

↓↓和洋創作コース料理のご予約はこちら↓↓

28日前予約限定割引 和洋創作コース
7日前予約限定割引 和洋創作コース

夕食が夏メニューに変わりましたよ!~雪ほたるメニュー編~

前回に続き
夕食メニューのご紹介です♪

今回は和モダンフロア「雪ほたる」メニューです。

「ほたる膳」は雪ほたるのお部屋をご予約いただいた方のみ
提供する和食創作料理です。

2014_夏 雪ほたる


食前酒にシードルロゼをご用意。

先附けは汲み上げ湯葉のべっ甲餡掛け キャビアのせ

前菜は蓮根射込み明太子 蕗の白酢掛け ほうずきトマト他

お刺身は 鮪 海胆 活蛸 など

ホテル名物の「オニオニ」 焼き玉葱のビーフシチューグラタン

メインは下記の2種類からお好みをチョイス!
牛肉のガーリック焼きと
サーモンと帆立のガーリックバター陶板焼き

お食事はレストランで。
朝食はバイキングとなっております。

お部屋は和室の落ち着きをそのままに、寝心地の良いローベッド
カップル、ご夫婦、女性に人気です。

↓↓↓雪ほたるのご予約はこちらから↓↓↓

雪ほたる2名様用「ツインルーム」
 
雪ほたる 3~4名様用 和洋室

★四季菜八景秋メニュー★

こんにちは。ヒナです★

先週、四季菜八景のお食事を食べてきちゃいました(^皿^)
食べてからちょっと日が開いちゃいましたが、お食事内容のご説明です♪

◇メニュー表◇

秋の四季菜八景イメージ   秋の四季菜八景
・層雲峡秋の篭盛り
・本日市場より入荷の旬のお造り
・当麻町産米茄子と近海産ホッケのフリッタ
 和風ジンジャーソース
・元祖ローストオニオンのビーフシチュー詰めグラタン
・愛別産きのこ色々いっぱい鍋
・メインディッシュ
 A道産牛の網焼き和風ソース
 Bサーモンの陶板焼き 特製ピリ辛ネギ味噌
・キノコと帆立の釜飯と香の物二種盛り
・赤出汁 なめこ 万能ネギ
・デザート&コーヒーはご自由に





開ける前の釜飯。開けるのが待ち遠しかったです(^^)
席に着くと、まず鍋と釜飯に火をつけてくれました。
釜飯は30分くらいかかるそうなので、じっと我慢です(^皿^)



層雲峡秋の篭盛り
秋の篭盛りは、海老がおいしそうで、しばらく眺めてました(笑)
プリプリでしたよ♪
小さいグラスみたいな物に入っているものも、キラキラしててきれいでした^^



当麻町産米茄子と近海産ホッケのフリッタ 和風ジンジャーソース
米茄子は、長茄子と違って食べやすかったです。
ヒナは茄子が嫌いなのですが、コレは食べれました(^皿^)
ソースもおいしかったし、見えないところに生姜があるので、ソースと生姜をつけてフリッタを食べると、とってもおいしいです★
ホッケもやわらかくて食べやすかったですよ♪



元祖ローストオニオンのビーフシチュー詰めグラタン
そして、ヒナの好物『オニオニ』☆
周りの玉葱を食べない方も多いんですが、ヒナ的にはこの玉葱がポイントです!
玉葱の甘さが出ていて、とっても美味しいんです(●´▽`●)
中のビーフシチューを少し残した状態から、周りの玉ねぎを食べ始めるのがヒナ的にGood☆
ビーフシチューに絡めながら食べる焼玉葱は美味しかったですよ♪



愛別産きのこ色々いっぱい鍋
鍋は、キノコの量がホントすごかったです(●´▽`●)
キノコ好きにはたまらないっ♪
鍋の汁が見えないくらい、キノコがこんもりありました。



道産牛の網焼き和風ソース
メインディッシュは、道産牛の網焼きサーモンの陶板焼きか、どちらかを当日にお選び頂いております。
お肉は、柔らかいけれど歯ごたえはしっかり残ってて、とっても美味しいです♪
サーモンもとっても柔らかそうでした♪
1つずつ頼んで2人で食べるのも良いですね♪



キノコと帆立の釜飯と香の物二種盛り  キノコと帆立の釜飯と香の物二種盛り
そして、待ちに待った釜飯ですo(≧▽≦o)
おこげがついていてとっても美味しかったです♪
そしてここにもキノコが入ってます(^皿^)
釜飯は一人でちょうどいい量なんですよ☆
ちょうどお茶碗いっぱいくらいです。



デザートは、ケーキやフルーツをバイキング形式にてご用意♪
デザートは好きなものを好きなだけお召し上がりいただけます。
コーヒー、紅茶もご自由にどうぞ☆


通常は『トップオブキャニオン』というレストランにてご用意させて頂いております。
お洒落なレストランですが、浴衣でもご利用可能ですよ♪
(込み合っているお日にちは、違う会場にてご用意させていただく場合がございます。)


女性に人気が高いお食事なんです。
そして今回の秋メニューは、キノコ好きさんにもホントにお勧め★
おしゃれな会場&内容なので、カップルのご旅行にもお勧めです(^皿^)

byヒナ

☆四季菜八景夏メニュー☆

こんにちは。ヒナです★

先週、四季菜八景のお食事を食べてきちゃいました(^皿^)
食べてからちょっと日が開いちゃいましたが、お食事内容のご説明です♪

四季菜八景2010年夏メニュー
◇メニュー表◇
・季節の焼き野菜のヴァーニャカウダ
 とうもろこしの生搾り冷製スープ
・上川産味豚の豆乳しゃぶしゃぶ 野菜色々 ポン酢
・刺身(そい/活蛸/サーモンの山掛け/四種盛り)
・油子(蝦夷あいなめ)の揚げだし チンゲン菜 紅葉卸し
・オニオニ(元祖ローストオニオンのビーフシチュー詰めグラタン)
・メインディッシュ
 A道産牛の網焼きキャニオン風
 Bサーモンの陶板焼き 特製ピリ辛ネギ味噌
・とうもろこしの炊き込み御飯と二種の香の物
・デザート&コーヒーはご自由に



季節の焼き野菜のヴァーニャカウダととうもろこしの生搾り冷製スープ
ヴァーニャカウダは、イタリア北部、ピエモンテ州の古い方言で「温かいソース」という意味だそうです。
初めて知りました(^^;)
焼き野菜は、こんがり焼いてあるわけではなく、さっと焼いた感じかなぁ?
とうもろこしの冷製スープはお勧めです♪
甘くてとうもろこしの味がします(^皿^)


上川産味豚の豆乳しゃぶしゃぶ 野菜色々 ポン酢 上川産味豚の豆乳しゃぶしゃぶ 野菜色々 ポン酢 上川産味豚の豆乳しゃぶしゃぶ 野菜色々 ポン酢
しゃぶしゃぶは、豆乳のしゃぶしゃぶなので、鍋の中が白かったのが不思議な感じでした(笑)
ヒナの家ではしゃぶしゃぶなんてやったこと無いので、しゃぶしゃぶがどんなものなのか、いまいちよく分からないのですが(^^;)
豆乳って癖がありそうと思ったけど、そんなことも無く、味豚も美味しかったです♪
しゃぶしゃぶって、さっとお湯に通すイメージだったのですが、思ったよりは時間がかかりました。
ヒナは鍋でちょっとグツグツして食べました。


刺身(そい/活蛸/サーモンの山掛け/四種盛り)
お刺身は、盛り付けが綺麗でした(●´▽`●)
薄くスライスしたきゅうりで巻いてあるものもありました。
四季菜八景は目でも楽しめるところがお勧めです♪
醤油のお皿は別に付いているので、そのお皿にお好みの量のわさびを入れてお使い下さい。


油子(蝦夷あいなめ)の揚げだし チンゲン菜 紅葉卸し
あいなめは、とってもやわらかくて食べやすかったです☆
そんなに脂っこくなく、さっぱりした感じでした。
上に乗っかってるネギと一緒に食べるのも、また美味しかったです。


オニオニ(元祖ローストオニオンのビーフシチュー詰めグラタン)
そして、ヒナの好物『オニオニ』☆
周りの玉葱を食べない方も多いんですが、ヒナ的にはこの玉葱がポイントです!
玉葱の甘さが出ていて、とっても美味しいんです(●´▽`●)
前回もまったくおなじことを書いた気がしますが、ホントにお勧めです。


道産牛の網焼きキャニオン風 サーモンの陶板焼き 特製ピリ辛ネギ味噌
メインディッシュは、道産牛の網焼きサーモンの陶板焼きか、どちらかを当日にお選び頂いております
お肉は、柔らかいけれど歯ごたえはしっかり残ってて、とっても美味しいです♪
サーモンもとっても柔らかそうでした♪
サーモンは、途中に味噌が跳ねる場合もあるそうです(^^;)
レストランのスタッフからどちらがご希望かをお伺いさせて頂いておりますので、お好みでお選び下さいませ。
1つずつ頼んで2人で食べるのも良いですね♪

   
とうもろこしの炊き込み御飯と二種の香の物
ご飯は、とうもろこしの炊き込みご飯です。
とうもろこしの炊き込みご飯て、聞いた事が無かったのですが、
とうもろこしの甘みが出ていて、美味しかったですよ☆


デザート(バイキング形式) デザート(バイキング形式) デザート(バイキング形式) デザート(バイキング形式)
デザートは、ケーキやフルーツをバイキング形式にてご用意♪
デザートは好きなものを好きなだけお召し上がりいただけます。
コーヒー、紅茶もご自由にどうぞ☆


通常は『トップオブキャニオン』というレストランにてご用意させて頂いております。
お洒落なレストランですが、浴衣でもご利用可能ですよ♪
(込み合っているお日にちは、違う会場にてご用意させていただく場合がございます。)


女性に人気が高いお食事なんですよ♪
カップルのご旅行にもお勧めです(^皿^)


byヒナ

☆四季菜八景春メニュー☆

こんにちは。ヒナです★
予告どおり、本日2回目の更新です♪

先週、四季菜八景のお食事を食べてきちゃいました(^皿^)
食べてからちょっと日が開いちゃいましたが、お食事内容のご説明です♪

メニュー表
・厚岸産平目と春野菜のサラダ仕立て 柚子こしょうソース
・取り合わせ山菜のフリッタと増毛産水蛸の行者ニンニクバター焼き
・ジャガ豚ちゃんこ風鍋(上川産渓谷味豚/えのき/占地/油揚げ/長葱/水菜/ラーメン)
・オニオニ(元祖ローストオニオンのビーフシチュー詰めグラタン)
・春大根と魚介類の雲丹ソース
・メインディッシュ
 A道産牛の網焼き赤ワインソース温野菜添え
 Bサーモンのグリル和風ソース
・地場産米ほしのゆめの釜焚きと香の物 山わさび醤油漬け添え
・赤出汁 蕗
・デザート&コーヒーはご自由に

ジャガ豚ちゃんこ風鍋とほしのゆめの釜焚きは、テーブルに予め置かせていただき、スタッフの方でお食事の進み具合を見て、火をつけさせて頂いております。

厚岸産平目と春野菜のサラダ仕立て 柚子こしょうソース
春野菜の中に、粗目がついてるっぽく見える野菜があるのですが、ヒナ的に一番お勧めの野菜です。
野菜はどれも柚子こしょうソースにあっていて、あっさりしていて食べやすいです♪
ソースは結構こしょうがきいてるので、ヒナ的には水必須だと思いました(^^;)
ヒナはこしょうが多いものを食べるとむせちゃう時が多いので(笑)

取り合わせ山菜のフリッタと増毛産水蛸の行者ニンニクバター焼き
水蛸は柔らかくて食べやすかったですよ♪
よくお店で売っているお刺身の蛸よりも、柔らかくて食べやすいです。
山菜も、そんなにクセはないと思います。

ジャガ豚ちゃんこ風鍋(上川産渓谷味豚/えのき/占地/油揚げ/長葱/水菜/ラーメン)
ジャガ豚は、最初は『どんなものだろう』と思ったのですが、イモ餅の中にお肉が入ってました☆
イモ餅もとろっとしていて食べやすくて、とっても美味しかったです♪
出来上がってからしばらく放置してしまうと、ラーメンが伸びてきてしまうので、ラーメンは早めに食べた方がいいかもです(^^;)
鍋にラーメンって、ヒナはきいたことなかったんですけど、意外とあってて美味しかったです。

売店にて好評販売中の『ジャガ豚』
この『ジャガ豚』は、売店にて大好評販売中です♪
主に本州からのお客様が買ってくださっているようで、冷凍商品なので、結構長持ちです。
“もちもちつるんぷるん”とパッケージに書かれていました(^皿^)
ホントにそんな食感で、味も美味しいし食感もいいしで、ヒナも近々購入予定ですよ♪

オニオニ(元祖ローストオニオンのビーフシチュー詰めグラタン)
そして、ヒナの好物『オニオニ』☆
周りの玉葱を食べない方も多いんですが、ヒナ的にはこの玉葱がポイントです!
玉葱の甘さが出ていて、とっても美味しいんです(●´▽`●)
ヒナの友人も、玉葱をしっかり食べてました♪

春大根と魚介類の雲丹ソース
春大根と魚介類の雲丹ソースは、雲丹が嫌いな方でも食べれると思いますよ♪
ヒナは実は雲丹が嫌いなんですが、勉強とブログの為とわざわざ用意してくれたものを残すのもイヤだったので、恐る恐る口に運んだのですが、結構美味しくて、普通に完食しちゃいました(笑)

A道産牛の網焼き赤ワインソース温野菜添え   Bサーモンのグリル和風ソース
メインディッシュは、道産牛の網焼きかサーモンのグリル和風ソースか、どちらかを当日にお選び頂いております
お肉は、柔らかいけれど歯ごたえはしっかり残ってて、とっても美味しいです♪
サーモンもとっても柔らかくて食べやすいんですよ♪
レストランのスタッフからどちらがご希望かをお伺いさせて頂いておりますので、お好みでお選び下さいませ。
1つずつ頼んで2人で食べるのも良いですね♪

地場産米ほしのゆめの釜焚き   香の物 山わさび醤油漬け添え
ご飯は、お食事がある程度進んできた頃に出来上がります。
釜焚きなので、炊飯器で作るのとはまた違った美味しさがあっていいですよ♪
“おこげ”ができるとさらに美味しいです☆

デザートは、ケーキやフルーツをバイキング形式にてご用意♪
デザートは好きなものを好きなだけお召し上がりいただけます。
通常は『トップオブキャニオン』というレストランにてご用意させて頂いております。
お洒落なレストランですが、浴衣でもご利用可能ですよ♪
(込み合っているお日にちは、違う会場にてご用意させていただく場合がございます。)

女性に人気が高いお食事なんですよ♪
カップルのご旅行にもお勧めです(^皿^)

byヒナ
プロフィール

なきうさギン

Author:なきうさギン
層雲峡温泉「ホテル大雪」のネット担当が、
層雲峡周辺や日々の出来事、お得な情報等をご紹介します!

最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード