レストラン石狩に潜入!!アイスビールのご紹介♪

こんにちは。ヒナです★

昨日アップできなくてすみません(>_<)
昨日の夜、レストラン石狩に潜入してきました(`▽´ゞ
まずレストラン石狩の前に、アイスビールの大きな看板がありました!
レストラン石狩前のアイスビールの看板
看板の横には、アイスビールの現在の温度表示がありましたよ(・∀・)
アイスビールの現在の温度
温度表示の看板には、『認定店』の文字が(^皿^)
厳しい条件をクリアしたお店だけ設置が許される、珍しいビールなんですよ♪
層雲峡は当ホテルのみ販売いたしております!
旭川も、1件のホテルしか設置を許可してもらえてないそうですよ^^

サーバーがとってもかっこよかったですよ♪
お客様が居なくなった後でしたので、少し照明を落としてもらって撮影しました(^皿^)
アイスビールのサーバー
周りには氷がついてるんですよ(☆o☆)
サーバーの中には-5℃の冷却液が入っているそうで、周囲の水分が集まって凍り付いているそうです。
サーバーに触れてしまうと、氷が付かなくなるのでダメなんだそうです。
元々は、ごく一般的なスーパードライなのですが、ご提供されるまでがぜんぜん違います!
樽(?)を出発したビールは、まずは、0度の冷却水で冷やされます。
0度まで冷やされたビールが、次の段階で更に-2℃まで冷やされます。
最後にサーバー内の-5℃の冷却水の中を通って、凍る直前のビールがサーバーから出てくるそうです。
ちなみに、普通のスーパードライは、5℃だそうです。

アイスビール
氷水で冷やされたグラスを使って、お客様にご提供させていただきます。
アサヒビールさん曰く、アイスビールは氷水で冷やしたブラスで飲むのが、一番美味しいそうですよ♪
1杯800円にてご提供させていただいております。
ノドごしがまろやかで、ビールが苦手な方でも飲みやすいと思いますよ♪
泡がとってもクリーミーです!
アイスビールの泡
どちらかといえば、女性向かな??
毎日ビールを飲んでいる人にとっては、ちょっと物足りないみたいです(^^;)
けど、普段ビールをあまり飲まない方には、飲みやすいと好評のようですよ(*^-^*)

皆さんも、ホテル大雪にご宿泊の際は、ぜひぜひ飲んでみてくださいね♪

byヒナ

売店新商品♪和風ピーカンナッツチョコレート

こんにちは。ヒナです★

売店で、また新しい商品を発見しましたよ(^皿^)
和風ピーカンナッツチョコレート
和風ピーカンナッツチョコレート』と言う商品で、第25回全国菓子大博覧会日本商工会議所会頭賞受賞の商品です!
こちらの商品は、受賞商品にキャラメルパウダーをまぶしてあります。
地域限定商品ではないのですが、とっても美味しいので、喜ばれること間違いなし☆

ナッツが入っているので、『ちょっと硬いのかな?』と思いましたが、とってもやわらかかったです(^-^)
ピーカンナッツは、クルミに似ていて、クルミよりちょっと甘い感じでした。
思っていたよりも厚めのホワイトチョコでコーティングされていて、1個の大きさはペットボトルのキャップくらいかな?
ホワイトチョコ好きさん&ナッツ類好きさんにはホントにお勧めですo(≧∀≦o)
ほんのりとキャラメルの味がするのもGoodでした☆

和風ピーカンナッツチョコレート 和風ピーカンナッツチョコレート
『和風ピーカンナッツチョコレート』は、144g(18g×8袋)で840円(税込み)です。
ホワイトチョコとピーカンナッツが相性抜群で、シンプルだけどとても美味しかったです(●´▽`●)
コーヒータイムのお供にしたいです。
ナッツがホントに柔らかくて、噛んだ瞬間びっくりしますよ(^皿^)
ぜひぜひ皆さんも食べてみてくださいね♪

byヒナ

本日より販売開始!!売店の新商品です♪

こんにちは。ヒナです★
いまだに桜が咲いている層雲峡から、新商品のお知らせです(^皿^)

売店にて、温泉まんじゅうが新発売♪
9個入りで630円と、お求め安い価格にてご用意させて頂きましたo(≧∀≦o)
新発売★温泉まんじゅう
ちょっと小さい目の食べやすいサイズです。
やわらかい黒糖生地に、粒餡をたっぷり詰め込みました。

温泉地のお土産といえば、やっぱり温泉まんじゅうですよね(●´▽`●)
ヒナも温泉地に行った時は、必ずひとつは買ってくるんですよ~。
ヒナの大好物です(笑)
親や親戚、祖母にお土産を買うときは、結構コレです。
お茶とも合うので、結構喜ばれるお土産です。

この温泉まんじゅうは、売店カウンターの横にございます。
当ホテルオリジナルのお土産『米こめ煎餅』と一緒に、こちらもおひとついかがですか??
皆様の購入をお待ちいたしておりますm(_ _)m


ホテルの駐車場では、まだが咲いてるんですよo(≧∀≦o)
もう少しで満開かな?
って感じなんですけど、満開になる前に散り始めてます( ̄▽ ̄;)
ヤバす・・・
桜の画像は、また近々ご紹介いたしますね♪

新作ケーキ☆ひなまつりのムースケーキ

こんにちは。ヒナです☆
今日はひな祭りですねo(≧∀≦o)
皆さんは雛人形を飾りましたか???
ヒナは所持していないので、残念ながら飾ってないです(_ _。)

今日はひな祭りということで、喫茶のケーキもひな祭り仕様です(^皿^)
三色のムースで、見た目もとってもかわいいです(●´▽`●)
食べちゃうのがもったいないくらい♪

なにやら今日は居酒屋でもちょっとしたイベントがあるようです(・∀・)
生ビールがお安いらしいですよ♪
今日ご宿泊のお客様はラッキーですね(^皿^)
まぁ、好みにもよると思いますが・・・。


~・~・~ひなまつりのムースケーキ~・~・~
ひなまつりのムースケーキ ひなまつりのムースケーキの説明


上からいちごのムース、ホワイトチョコのムース
抹茶のムースの3層になっています。ひしもちをイメージ
しました。ピンクは桃の花を、白は雪、緑は大地を表して
いるといわれています。

ヒナはひな祭りということで、総支配人からひなあられを頂いちゃいました(^皿^)
帰ってから一人でこっそり(?)頂いちゃおうと思います♪
あのひなあられが、結構好きだったりします(●´▽`●)
ひなあられって、もち米から作られる和菓子だそうですよ~。
初めて知りました(笑)

新作ケーキ☆レアチーズケーキ

こんにちは。ヒナです☆
昨日と今日は、層雲峡も暖かかったですよ♪
お散歩日和、氷瀑日和です(^皿^)

氷瀑まつり会場は大丈夫のようですが・・・
ホテル前の雪像がピンチですΣ( ̄□ ̄;)
ドラえもんの顔が・・・( ̄◇ ̄;)
修正不可能だった場合、明日に撤去してしまうそうです(_ _。)

今日の喫茶コーナーのケーキは、レアチーズケーキでした♪
ヒナも大好きです(^皿^)
え?
ケーキはどんなケーキでも好きなんじゃないかって??
そんなことはないですよ~。
いろんな種類のフルーツでごてごてしたのは好きじゃないですし・・・。
喫茶コーナーのケーキはシンプルなものが多いので、ヒナみたいな人でも食べやすいと思いますよ♪



~・~・~レアチーズケーキ~・~・~

レアチーズケーキ  レアチーズケーキの説明
クリームチーズと生クリームを
たっぷり使ったレアチーズケーキです。



結構大きめだと思いますよ♪
コーヒーとセットで500円はお得(^皿^)
ヒナも販売終了間際に覗きに行こうと思います└(・・;)┐=3
売り切れてることが多いんですけどね(^^;)
プロフィール

なきうさギン

Author:なきうさギン
層雲峡温泉「ホテル大雪」のネット担当が、
層雲峡周辺や日々の出来事、お得な情報等をご紹介します!

最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード