突如渓谷に現れました!見下ろす虹

今日の層雲峡は
ちょっと風が強く

秋特有の
晴れたり曇ったり・・・の天気

そんな中さっき現れた渓谷に掛かる虹!

2012-10-29ホテル前の虹

当ホテルは高台にあるので
なんと見下ろすように虹が見えました!

これも渓谷ならではの景色でしょうか。

雲の流れが速くて

虹も出たり消えたり、2重になったりと
しばらく楽しめました♪

層雲峡はこれから
冬に向けて日々変わっていきますが

毎日違う景色が楽しめそうですね!

★きなことシナモンのロールケーキ★

こんにちは。ヒナです★

久しぶりの更新ですo(≧∀≦o)
今日はとってもかわいい新作ケーキですっ

ヒナは小動物が大好きなんですよ(●´▽`●)
まぁ、大きい動物も好きなんですが・・・
小動物って、見てるととっても癒されますよね(^-^)
今回のケーキは、そんな癒されるケーキなんですo(≧∀≦o)

りすの『きなことシナモンのロールケーキ』
見てくださいっ!
このかわいいリス
もう、食べるのがもったいないです(>▽<)
しかも、どんぐり(クッキー)付ですよ★

きなこクリームを巻いたシナモン風味のロールケーキです。
きなこシナモンサブレで“りす”に見立てました。


ケーキは日替わりでご用意させていただいております。
タルトやムースケーキ、チーズケーキやショートケーキ等、いろいろな種類の中から日替わりでご用意させていただいております。
ホテル大雪にご宿泊の際は、ぜひご利用くださいね♪

byヒナ

第35回層雲峡氷瀑まつり

こんにちは。ヒナです☆

今日は朝から転んでしまいました(´д`;)
ここ数日の層雲峡内は、とってもツルツルです(_ _。)
さらに午後からは、雪が結構降っています・・・。
深々と降り続き、もう数十センチは積もってます( ̄▽ ̄;)
ヒナも早く氷瀑まつりに行きたいのですが、今の状況だと間違いなく会場に着く前に転ぶ・・・。
徒歩15~20分の坂道は恐ろしいです(^^;)
あ、お客様はシャトルバスがあるので大丈夫ですよ♪
氷瀑まつり会場へのシャトルバスは、19時~22時迄の運行です。
国道の手前までバスで行けるので、バスに乗っている時間と歩く時間、合せて5分くらいで行けます。
寒いところが苦手な方は、当ホテルの7階の大浴場がお勧めですよ♪
当ホテルは入れ替え制ではないので、男女共に大浴場から氷瀑まつりをお楽しみいただけます。

半年くらい前に入社したフロントスタッフが、早速氷瀑まつりに行った様で、「会場すごいですね!!」と、言ってみた感想を話してました(^皿^)
ヒナが初めて氷瀑まつりに行ったのは、高校2年の時かな??
全国大会の帰り、たまたま層雲峡を通り、引率の教員が『せっかくだから寄って行くか!』と言って、少し見学する時間をくれました♪
その時は、すごく感動しましたよ~。
全部氷でできているのも信じられなかったし、ライトアップが綺麗で、とても幻想的で・・・なんか、別世界に迷い込んだ感覚でした。
そんな話をしていたら、「高校時代なんてつい最近ですもんね。」と言われてしまいました(☆o☆)
22歳だと思い込んでたらしい(^^;)
子供みたいな顔で、免許証がないとお酒もタバコも買えませんが、一応ヒナは20代後半です・・・。

総支配人撮影☆今年の氷瀑まつり
氷瀑まつりの会場は、毎年違う造りになってるんですよ~。
なので、ヒナは毎年行っていますが、飽きることは無いですね~。
毎年、『今年の会場はどんな感じかなぁ?』と、結構楽しみなんです(^-^)
氷瀑まつりでは、お一人様100円程度の協力金をお願いさせていただいていて、ご協力いただいた方には、売店で使える甘酒割引券と、氷瀑まつりポストカードをお渡しさせて頂いております
ヒナはこのポストカードも楽しみに会場に行ってるんです(^皿^)
本州の友達だけじゃなく、道内の友達にも喜ばれるんですよ♪
北海道は広いので、なかなか層雲峡まで来れない友人も多いんです。

氷瀑まつり初日に、氷瀑ウェディングがあったんですよ~(●´▽`●)
ヒナは写真でしか見ていないのですが、いいですね~結婚式o(≧∀≦o)
ヒナは結婚式をするのはあまり気が進みませんが、見るのは大好きです♪
ヒナの好きなキラキラの世界が広がっているし、幸せそうな人を見てると、こっちまで幸せになっちゃいます(^^)
23日のウェディングは、写真で幸せを分けてもらっちゃいました☆
3月にも7回の氷瀑ウェディングがあります。
3月分の締め切りは、2月10日必着になっております♪
ご希望の方はお早めにお申込下さいませ☆

byヒナ

大自然ならでは!

こんにちは。ヒナです★
気がつけば、もう12月の中旬ですね(☆o☆)
忘年会クリスマス大晦日と、12月後半はイベントが盛りだくさん♪
皆さんは、イベントの準備はお済でしょうか?
ヒナはこれからお年玉の準備です(^^;)

先週、国道沿いのセブンイレブンまで買い物に行く途中に、面白い出来事がありました☆
ヒナはとっても目が悪いのですが、徒歩で出かけるときは、基本的に眼鏡をかけずに出かけています。
夜の11時頃に出かけたのですが、層雲峡の立体駐車場のあたりで、正面から近づいてくる人影を発見!!
「こんな時間に珍しいなぁ・・・。」
と思いながら、その人影を見ていました。
ヒナは、ヒトだと思っていたのです。
その人影は、ヒナに気づいたのか、道路をダッシュで渡りはじめました。
「あれ???」
道路を渡っているその影は、ヒトのものとはまったく別の形をしていました(´д`;)
なにやら、鹿さんだったようです( ̄◇ ̄;)
彼女たちの通っていた後に、画像のような足跡がありました。
鹿の足跡
30mくらいの距離にいても気づけないヒナの視力って、一体どれくらい低いんでしょう(^^;)
普段から眼鏡をかけて出かけようと思った事件でした。

都会では、滅多に無いような出来事ですよね♪
暖かい日や雪の降り始め、溶け始めには、鹿さんの目撃情報が多くなります。
ぜひその頃めがけて遊びに来てみて下さいね♪

byヒナ
プロフィール

なきうさギン

Author:なきうさギン
層雲峡温泉「ホテル大雪」のネット担当が、
層雲峡周辺や日々の出来事、お得な情報等をご紹介します!

最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード