今度は上手くできました( ̄^ ̄)=3

こんにちは。ヒナです☆
今日も相変わらず寒いです(>△<。)
なにやら、今晩は日本海側が荒れるようですね。
層雲峡は多分大丈夫だと思いますが・・・。
層雲峡内は、足元が結構滑りやすくなっております。
昨日もセイコーマート(コンビニ)に行く途中、2回も滑ってしまいました(_ _。)
ツルツルの氷の上に雪が乗っている感じで、雪だと思って歩くと、氷の上にある雪ごと滑ります。
近いうちに層雲峡内を歩くことがあるなら、足元は要注意です。

昨日はチョコレートケーキを作りました(^皿^)
具合の悪さを紛らわそうとしてたのですが、終わったあと急に腹痛が(笑)
作っている間は、不思議と大丈夫だったんですけどね~。
今回は意外と綺麗にできましたよ♪
ヒナが作ったケーキです ← ヒナが作ったケーキ
チョコレートを湯銭にかける時に火傷しちゃいましたけど(笑)
台所が狭いのが辛いです(;;)
納得がいくまで何度も作っていたら、パートさんの誕生日が過ぎちゃいました( ̄▽ ̄;)
だって、1月としか聞いてなかったもん・・・(_ _。)
遅くなった分、質はよくなりましたけどね(笑)


もうすぐ氷瀑まつりですねo(≧∀≦o)
層雲峡氷瀑まつり』は、1月23日から3月28日までのお祭りになっております!
1月23日には、氷瀑ウェディングがあるんですよ♪
3月にもあり、合計8回あるんです☆
今日、観光協会の人が来ていたけど、1月23日分の抽選終わったのかな(・・?)
ヒナもいつか盛大な花火を打ち上げたいっvV
氷瀑会場はだいぶ出来上がってましたよ~。
中に入って見れないのが残念(>_<)
開催しましたら、会場に行って撮影してきますね♪

byヒナ

あけましておめでとうございます

☆★☆ 謹 ん で 新 年 の お 慶 び を 申 し 上 げ ま す ☆★☆

昨年はご厚情賜りまして誠に有難うございます。
おかげさまで、ホテル大雪は今年で55周年を迎えました。

本年もお客様にご満足いただけますよう、従業員一同気持ちを引き締めて取り組んで参りますので、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

リフレクソロジー体験談♪

こんにちは。ヒナです★
今日の層雲峡は、気温は17時の時点で約マイナス5℃でした。
風が強く、視界も悪くなっており、路線バスもだいぶ遅れていたようです。
昨夜も、旭川から層雲峡までは滑りやすい所が多く、特に交通量の多い交差点やトンネルの出入り口付近が滑りやすかったです(>△<。)

昨日、ヒナは『リフレクソロジー』を初体験してまいりましたo(≧∀≦o)
ホテルに来ていただいている方にやってもらったわけではないのですが、ちょっぴり体験談のご紹介です♪

今まで一度も行ったことが無かったので、“お試し感覚”で20分コースを試してみました☆
左足の小指の付け根辺りに心臓のつぼがあり、そこを刺激して血流を良くしてから他の部分に移るそうです。
『弱っていたり悪くなっている所は「コリコリ」という感覚がします。』という説明を受け、スタートしたとたんに「コリコリ」という感覚が・・・(^^;)
よく「すごく痛い」という話を聞くのですが、そこまでは痛く無かったです。
「コリコリ」いってた所も、『痛気持ちいい』感覚でした(^-^)
ほぼ全体的にコリコリしていたので、コリコリしてないときの感覚はヒナはわからないです(^^;)
唯一コリコリ感が無かった所は「コリコリはしないけどかなり弱ってますね。ココ、一番痛くないです?」と言われてしまいました( ̄◇ ̄;)
本当に、その部分は結構痛かったです(_ _。)
『最近睡眠不足でしょ?』とか『最近野菜をあまり食べていないでしょ?』とか『肩こりひどくない?』とか、言われることすべて的中で、かなりあせっちゃいました(笑)
足裏だけで、結構わかるそうです。怖いくらい私生活がバレバレでした(^^;)
ビックリしたのが、足裏をやってもらっただけなのに、体全体が少し楽になったこと。
ぶっちゃけ、ヒナはそんなに効果があるものだとは思っていなかったです。
やってみた感想は、『20分では物足りない』って感じです(笑)
ヒナが行った所は、担当の方が施術中につぼの説明を交えながらやってくれたので、自分が今どこが悪いのかがわかって、勉強になりました。
自分では悪いと思っていない所でも、実は弱ってたりもするみたいです。
自分のことを知るために行ってみるのもいいかもしれないですね♪
40分コース位が個人的にはオススメです。
リフレクソロジーにも種類があるようなので、近々ホテル内のところでも試して来たいと思います(・∀・)

注))リフレクソロジーは医療行為ではありません。ご注意下さいませ。

byヒナ

more...

ヒナのDokiDoki出張日誌★

こんにちは。ヒナです★

昨日、札幌まで出張に行かせて頂きましたo(≧∀≦o)
朝起きたら、真っ白な世界が広がってました(・∀・)
18日の夜の時点では雨だったのですが・・・かなり積もっており、車も雪だるまになっていました(^^;)
昨日の雪は水分が多かったようで、重くて大変でした(_ _。)
そんなに大変だったにもかかわらず、上川から旭川までは走りやすい路面になっていて、層雲峡から上川までがシャーベット状になっている感じでした。
旭川からはJRで移動したのですが、込み合っていて結局座れませんでした(>^<。)
部長と合流し、会場までは必死で部長を追いかけました(笑)
本当は行くときに道を覚えなきゃいけなかったのですが、目印のお店を覚える余裕も無く会場へ到着。
説明会への参加だったのですが、説明会自体は1時間半で終わりました。
ヒナがJRに乗っていた時間と同じくらいの時間です(^^;)
部長はその後会議があり、ヒナは1人で層雲峡に帰る事になりました。
札幌は結構暖かく、まだ街路樹の紅葉が見れました(^^)
のん気にイチョウを拾ったりしていたら、またしても大変な事態にΣ( ̄◇ ̄;)

『駅はどこ!??』

札幌駅と地下でつながっているホテルに行ったのですが、うっかりホテルから出てしまい、また入るのも微妙だったので、そのまま外を彷徨う事に・・・。
途中、事故になりかけた現場を目撃しました(^^;)
大きい通りをタクシーが走ってきて、細い道から突然白い車が飛び出してきて、あと数センチでぶつかる所でした・・・。
見ていてちょっと怖かったです(^^;)
しばらくホテル近辺をぐるぐるして、何とか駅を見つけ、入ったはいいのですが・・・。

『改札はどこ!??』

今度は改札がわからなく、プチパニックで彷徨っていました。
何とか見つけたと思ったら、JRではなく地下鉄の改札でした(_ _。)
かっぺ丸出し&方向音痴丸出しでしばらく彷徨い続け、何とかJRの改札を見つけたのですが、出発3分前・・・。
結局間に合わず、次の便で帰る事になってしまいました(^^;)

札幌に出張のたびに、ヒナは面白い事態になってしまってる気がします。
一体いつ慣れるのやら・・・。

途中イチョウの葉を拾いました★
近々UPしたいと思います。

by ヒナ
プロフィール

なきうさギン

Author:なきうさギン
層雲峡温泉「ホテル大雪」のネット担当が、
層雲峡周辺や日々の出来事、お得な情報等をご紹介します!

最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード